演劇ワークショップ☆3days+1day vol.12 終了しました。

2014/08/12更新:ワークショップのお知らせ

「演劇ワークショップ☆3days+1day vol.12」は、盛況のうちに終了しました。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

〜講座内容〜
キャラメルの劇団員が実際にやっているゲームやエチュードを
通して、3日間で芝居のワンシーンを作ります。
最終日にはプチ公演も行います。短い期間ではありますが、
一つのものを作り上げる楽しさを一緒に味わいましょう。

☆ワークショップや演劇は初めてという方に向けて、おまけの
プラス1dayを企画しました。
ボイス中心の講座となりますので、もちろん経験者の方の参加もOKです。

講師:石川寛美 プロフィール
演劇集団キャラメルボックス劇団員。
主な出演作品
「サンタクロースが歌ってくれた」「ケンジ先生」
「カレッジオブザウィンド」「嵐になるまで待って」
「広くてすてきな宇宙じゃないか」「怪傑三太丸」
「賢治島探検記」「ペリクリーズ」「飛ぶ教室」
劇団の俳優講座では講師を務める。声優としては
81プロデュース所属。
TBSの音楽情報番組、カウントダウンTVアビー君
ナレーション。NHK Eテレ「いないいないばあ」
クックー、モウフウの声他。
絵本演劇ユニット「BOO WHO WOOL」主催。

〜以下は、受講された皆様のアンケートです。

・キャラメルのゲーム、メソッドを体験できて楽しかったです。
                         20代/女性
・毎回とても楽しみにしています。思わず「ただいま」と言いたくなるような
温かい雰囲気で、久し振りの再開や新しい出会いがあり、とても楽しかったです。
今回はチャレンジングな配役をいただき、難しかったですが、
緊張しすぎることなくできたことがよかったなと思います。
初日、発生に焦点をあててのワークもとても勉強になりました。
                         30代/女性
・久々の参加でした。進歩がないので心が折れそうになりますが、
石川先生の丁寧なご指導、皆さんとのコミュニケーション&チームワーク、
充実し楽しい4日間でした。
                         40代/男性
・今回も短時間ながらも課題をもって、充実した時間をすごすことができました。
ただ、やはり組が多いとその分みていただく時間が足りないのかなーとも思うので、
多くの人が出るシーン・or参加人数は、一考いただけるとうれしいです。
                         30代/女性
・あまり人見知りせず楽しめました。
                         10代/女性
・1日だけでしたが、来られてよかったです。細かく発生を教えてもらえて、
自分のダメな部分を再認識できてよかったです。ありがとうございました。
                         20代/女性
・私の元から持っている課題をやっぱりまだクリアできる力がないのだと
改めて確認できて凄く勉強になりました。後、いつもは同年代としか芝居を
していないので、年上の方、または年下の方と芝居できて、とてもいい経験に
なりました。                  
                         20代/女性
・普段体を使った芝居を練習できてないので参加したのですが、実際に動いて
みて分かる体力づくりの大切さと楽しむことの大切さを痛感しました。
                          20代/女性
・今回2回目でしたが、前回と同じことを指摘されましたが
今回、少しわかった気がします。
                          50代/女性
・自分の苦手なことや出来ていない所をはっきりとわかりやすく指摘してもらい、
その上で改善点を具体的に教えていただけて、本当に勉強になりました。
そして、参加者の皆様も良い方々ばかりでとても芝居が好きだという気持ちを
たくさん受けて、私も芝居が好きだという想いを思い出すことが出来ました。
とても充実した4日間になりました。ありがとうございました。
                          30代/女性
・楽しかったです。準備不足でご迷惑をおかけしました。
今度もし参加させていただけるなら100に近づけるよう頑張ります。
                          30代/女性
・とても楽しかったです。ただ演技がしたいということで参加させていただきましたが、
周りの経験ある方々に憧れ、自分も成長したいと思うことができました。
先生のアドバイスはとても納得することができ、大事なことであると思います。
(口を動かす、全身で演技をする、周りの人と仲良くなる等々です。)
もっと良い演技ができるように頑張りたいです。
                          10代/女性

皆様、ご参加ありがとうございました♪