がざびぃ演劇ワークショップ Vol.14 終了しました。

2015/04/30更新:ワークショップのお知らせ

「がざびぃ演劇ワークショップ Vol.14」は、キャンセル待ちも出て、
大盛況の内に終了いたしました。

三日間という短い期間ですが、一つの舞台を作り上げるということに、
皆が集中しお互いを支え合い、温かい充実した時間となりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キャラメルの劇団員が実際にやっているゲームや
エチュードを通して、3日間で芝居のワンシーンを作ります。
最終日にはプチ公演も行います。短い期間ではありますが、
一つのものを作り上げる楽しさを一緒に味わいましょう。

ワークショップや演劇は初めてという方に向けて、
1dayボイスワークショップを開催します。
ボイス中心の講座となりますので、もちろん経験者の方の参加もOKです。

講師:石川寛美 プロフィール
演劇集団キャラメルボックス劇団員。
主な出演作品
「サンタクロースが歌ってくれた」「ケンジ先生」
「カレッジオブザウィンド」「嵐になるまで待って」
「広くてすてきな宇宙じゃないか」「賢治島探検記」
「ペリクリーズ」「飛ぶ教室」「太陽の棘」
劇団の俳優講座では講師を務める。声優としては81プロデュース所属。
TBSの音楽情報番組、カウントダウンTVアビー君ナレーション。
NHK Eテレ「いないいないばあ」クックー、モウフウの声他。
絵本演劇ユニット「BOO WHO WOOL」主催。

☆以下、参加された皆様のアンケートです。

・とても楽しかったです。演技には苦手意識があったのですが、
今回参加させて頂いて、少しうすれました。
また機会があったら、是非参加させて頂きたいです。
                       30代・女性
・あっというまの4日間でしたが、いろいろと勉強になりました。
頭でわかっていても、なかなか出来ませんが。いろいろな方がいて楽しかったです。
                       50代・女性
・初めての参加でしたが、とても楽しく参加させて頂きました。
とても自分のためになりました。また、このワークショップを受けたいです。
                       30代・女性
・前から興味があって、初めて相手役というものを得て、とてもうれしい
気持ちです。相手役の人に迷惑をかけるのでは、と思っていたのですが
いろいろ受け止めてもらえて、楽しむことができました。
                       40代・女性
・初めての参加でしたが十分に楽しむことができました。
60代からのチャレンジには少し無理があったかも・・・。
                       60代・男性
・3日間で終わってしまうのが本当に残念で仕方ないくらい、楽しく充実した時間でした。
年齢も経験もいろいろなメンバーが集まって1つのモノを作り上げていく・・・
普段の生活からちょっと離れた体験ができて、楽しかったです。
                       30代・女性
・WSというものを受けるのが初めてでしたが、全てにていねいな説明があり、
どういう意図でやっているのかということを学べて、分かりやすかったです。
何度も受けている人がたくさんいるようで、最初は輪に入れずおどおどしてしまい
まいたが、みなさんWSの中ではわけへだてなく、とても積極的に楽しんでいらして、
又、他の人の演技をとても楽しんで観ていらっしゃって、なんて温もりのある空間だろう!
とおどろきました。
                        20代・女性
・楽しかったです。身体をまっすぐにして、腰や胸を回すのが習い事でもやっているのと
重なる部分があって、コツを教えてもらえてありがたかったです。
動き方も全然わからないし、あたふたすることばかりでしたが、ちょっとずつ成長して
いけたらと思いました。
機会があったら、また参加させて頂きたいです。
                       30代・女性

★以下、ボイスワークショップに参加された方の感想です。

・気持ち良かったです。次は感情を込めてセリフを言えるようになります!
あっという間の素敵な時間でした。
                       20代・女性
・とてもよい勉強になりました。また機会がありましたら、参加したいです。
                       30代・女性
・時間がみじかいと思いました。
                       20代・男性
・楽しくワークショップを体験することができました!とても参考になりました。
                       20代・男性
・お芝居の経験が無くて、ドキドキしましたが、とても楽しくてためになりました。
教えていただいたことを意識して日常生活を送ってみたいです。
                       40代・女性

皆様、ご参加ありがとうございました♪